小学1年生~高校3年生対象 最先端の学習法で楽しく学ぶ次世代型個別塾Teams(チームズ)

フリーダイヤル 0120-19-7162

次世代型個別塾Teams(チームズ)

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Teams News

Teams News

お待たせしました。2020年新年度生 各校舎30名限定募集!
塾外生春期講習無料ご招待!

[ ニュース2020.3.13 ]

25

令和2年度(最新入試)も驚きの成果を実現した
「Teamsの受験対策専用コース」
プレミアムコース(完全通い放題・全教科学習可能)全校舎合計24名全員合格で合格率100%を達成!!
長岡本校では各種受験コースで長岡高校・長岡大手高校・長岡向陵高校・長岡高専を受験した19名全員合格!合格率100%を達成!!

2014年4月、長岡に新規開校したTeamsは、ICT教育と個別指導を融合した次世代型の学習塾として話題となり、生徒数500名を超える学習塾へと成長することができました。全国模試1位の生徒の誕生や、偏差値30上昇など、驚きの学習成果を実現してきた次世代型個別塾Teams。完全通い放題(全教科無制限で学習可能)のプレミアムコースでは、2019年、2020年(今年度)の高校入試で2年連続合格率100%を達成することができました。また、2020年度(今年度)長岡本校では、長岡高校・長岡大手高校・長岡向陵高校・長岡高専を受験した19名全員が合格することができました。倍率が高く非常に厳しい進学校に全員が合格し、職員一同大変嬉しく思います。Teams小千谷校・魚沼校・十日町校にも、続々と喜びの声が届いています。なお、2020年4月からは新コースの設立&新システムの導入、新卒職員が着任し、新生Teamsとして新たなスタートを切ります。「最先端のオンライン学習システム」「次世代型プリント学習システム」「理想的な個別指導」の3つが融合した【受験に強い】新しい形の学習方法を、体験してみませんか?

2020年新年度生 各校舎30名限定募集中!

学習スペース

長岡宮内中学校1年生

こだわりの丸テーブル

長岡附属小学校のみなさん

学習スペース

小千谷中学校1年生の2人

こだわりの丸テーブル

小千谷千田中学校2年生

学習スペース

魚沼堀之内中学校3年生

こだわりの丸テーブル

魚沼小出中学校3年生

学習スペース

十日町校の3人

こだわりの丸テーブル

十日町校の小学生

中学3年生・高校3年生のご卒業にともない入塾枠に若干の空きができました!

入塾ご希望の方にご迷惑をおかけしておりましたが、このたび中学3年生・高校3年生のご卒業にともない、長岡本校・小千谷校・魚沼校・十日町校の各校舎で新規塾生を若干名募集できる運びとなりました。1日無料体験学習、1ヶ月おためし学習を実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。3月23日からは塾外生完全無料の春期講習も始まる予定です。

【塾外生ご入塾までの流れ】
①1日無料体験➡新規ご入塾
②1日無料体験➡1ヵ月おためし学習(1,000円)➡新規ご入塾
③無料春期講習➡新規ご入塾

※①~③どの流れからでもご入塾いただくことが可能です
※1日無料体験・1ヵ月おためし学習・春期講習後にこちらからご入塾をお勧めすることはありません
※新規入塾に関しては先着順とさせていただき、各校舎定員になり次第今年度の募集を締め切らせていただきます

新年度リニューアルキャンペーン実施中!
  1. 入塾金無料!
  2. 入塾月は1,000円で通い放題!(日数・時間無制限・全教科学習可能)
  3. 春期講習無料ご招待!
  4. Teamsオリジナルポイントカードプレゼント!

※新規募集を締め切り次第、終了とさせていただきます。

入塾後のうれしい特典
  • 他塾から転塾していただいた方に、「授業無制限パスポート」プレゼント!
  • お友達を紹介していただいた方に、「クオカード5,000円分」プレゼント!
  • ご兄弟で入塾していただくと、授業料20%割引!
  • 人数が増えるごとに授業料が割引になる紹介割引制度あり!
  • Teamsポイントを貯めると、ポイントカードがランクアップ!

きっと笑顔になれる
「Teamsの次世代型学習」
長岡本校・小千谷校・魚沼校・十日町校で1日無料体験・1ヵ月おためし学習・春期講習受付中です!
最先端の学習方法をためしてみませんか?

2020年春、新サービス始動!

①LINE公式アカウント

LINE

Teamsでは、独自のメールシステムを導入して塾生の保護者様、塾外生の保護者様と連絡を取り合ってきました。
しかし、従来のメールでのやり取りでは連絡を取りづらいことも多く、ご対応までにお時間を頂戴することがありました。そこでTeamsでは、今まで以上に保護者様との連絡を取りやすくするために、ライン公式アカウントを設置する運びとなりました。塾生限定の連絡用アカウント、塾外生の皆様にもご利用いただけるブランドアカウントの2種類をご用意。学習相談、面談予約、学習以外のお悩み相談等、今後はLINEを活用して気軽に連絡を取り合える仕組みになります。
ブランドアカウントにつきましてはただいま一般公開中で、随時Teamsの新情報を発信していきますので、ぜひご覧になっていただければと思います。

TeamsのLINE公式アカウントのです。よろしければ友達登録をお願いします!

Teamsの一般公開用LINE公式アカウントです。よろしければ友達登録をお願いします!

②次世代型スマート管理システム

スクリーンショット (10)

一般的に生徒様の学習管理については書類で行っている学習塾が多く、当塾もそのような形で管理を行ってまいりました。この春よりTeamsでは次世代型スマート管理システムを導入し学習管理を完全電子化。1日ごとの塾での学習内容、定期テストの結果、学習カリキュラム等を1つのシステムで一括管理できる仕組みとなります。

【次世代型スマート管理システムのメリット】
①保護者様との情報共有がスマートに・・・ご自宅からお子様が当日塾で学習した内容をスマートフォンなどで簡単に確認できます(ご希望があれば保護者様専用のアカウントを作成可能で生徒様のアカウント情報を閲覧できます)
②成績管理がスマートに・・・定期テスト・模擬試験の結果、通知表の内容、塾でのテスト結果などを一括管理できます。電子化されるので大量の情報の蓄積が可能となり、分析がしやすくなります。
③目標設定がスマートに・・・スマートシステム内に個別カリキュラムが設定されるため、今日何を学習したら良いか、いつまでに終了すれば良いか、塾・ご家庭での学習目標が明確になります。

③Teams習い事コース

2020年から教育改革として、小学校で英語・プログラミングが必修化されます。幼少から英語を習っている小学生や、普段からパソコンに触れている小学生は、特に違和感もなく新しい教育に対応できると思いますが、それ以外の小学生の中には多少の不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。Teamsでは新時代の到来に対応すべく、プログラミングや英語、さらにはそろばんや右脳教育など、特殊な分野を専門的に学べる習い事コースを設置する運びとなりました。Teamsにはそれぞれの分野に強い講師陣が在籍しておりますので、各分野に特化した学習を個別指導で学ぶことができます。必修化への対策や新しいことに挑戦してみたい方は、ぜひTeamsの習い事コースをご利用ください。

TOEIC940点。10才までイギリスで過ごし、その後日本に。英語・日本語共にペラペラです!

前田先生。TOEIC940点。10才までイギリスで過ごし、その後日本に。英語・日本語共にペラペラです!

従来のオリジナルシステムもさらに進化!

①Teamsのオリジナルポイントカード

ポイントカード通塾用HP用

学校や塾のテストの点数、学校や塾の宿題への取り組み、塾での授業態度などをしっかりと評価し、一人ひとりにポイントを付与。日々の頑張りによってポイントが増えていき、カードがランクアップしていきます。また、カードのランクに応じた様々な特典があり、学習のモチベーションにつながるような仕組みになっています。テストの点数だけではなく、「勉強に取り組む姿勢」をしっかりと評価するTeamsのポイント制度。各カードの特典も、すべて学習に関連するものになっています。もちろん、ご家庭での学習もポイントにつながるため、楽しみながら家庭学習を継続できるのが大きなメリットです。「カードのランクは努力の証」。自分で積み重ねた努力の証を、Teamsで残してみませんか?

学習スペース

ポイント管理システム。来塾ポイントももらえます!

こだわりの丸テーブル

長岡宮内中1年生

学習スペース

長岡附属中学校3年生

こだわりの丸テーブル

長岡本校の兄妹

②Teamsの家庭学習安心サポート~家庭環境の笑顔改革~

1224

塾での学習時間は限られるため、家庭学習の充実を図ることが成績を上げるためには必要不可欠です。しかし、ご自宅には誘惑も多く、家庭学習を完璧に継続できている生徒様は、少ないのではないでしょうか。また、ご家庭でのお子様への声掛けは非常に難しく、多感な時期を迎えているお子様への接し方について、悩まれている保護者も多いのが現状です。そこでTeamsでは、塾生の皆様が学習を継続しやすい家庭環境づくりのお手伝いをさせていただきたく、本サポートを実施しています。

  • 保護者様からヒヤリング(直接面談・電話・メール)を行いお子様への接し方についてアドバイスいたします
  • 家庭学習専用の個別カリキュラム(宿題)をお作りします
  • 現役東大生にご自宅からメールで質問ができます
  • 家庭学習の進捗状況を塾でしっかりと管理いたします
  • 家庭学習を頑張るとポイントが貰えるためモチベーションが大幅に上がります
  • 専門カウンセラーが必要に応じて生徒様・保護者様へのカウンセリングを行います

「自分から家庭学習に取り組まない」「親が言わないとやらない」「学習のことで喧嘩が絶えない」「お子様との接し方に悩んでいる」など、家庭学習についてお悩みの方は、ぜひTeamsの家庭学習安心サポートを受けてみてください。笑顔が溢れる素敵なご家庭になるよう、生徒様・保護者様と連携をとりながら、ご家庭の様々なお悩みを解決していきます。

③Teamsの特待生制度

学習スペース

りゅうせいさん 長岡宮内中学校2年生 定期テスト全8回中学年1位7回!【入塾・小5】

こだわりの丸テーブル

せいのすけさん 長岡大島中学校3年生 最高順位学年2位480点を達成!長岡高専合格!【入塾・中2】

学習スペース

ちかさん 長岡宮内中学校2年生 前期期末テストで470点越え!学年1位【入塾・中1】

こだわりの丸テーブル

だいきさん 長岡宮内中学校2年生 5教科合計65点アップ!学年2位!【入塾・中1】

学習スペース

めいさん 長岡青葉台中学校3年生 定期テスト480点越えで学年1位!長岡高校合格!【入塾・中3】

こだわりの丸テーブル

こころさん 長岡関原中学校3年生 5教科合計480点越えで学年2位!長岡高校合格!【入塾・中1】

学習スペース

ゆめさん 小千谷千田中学校2年生 2学期期末テスト470点越えで学年1位!【入塾・小6】

こだわりの丸テーブル

たくさん 長岡東北中学校1年生 5教科合計470点越え!【入塾・中1】

定期テストで5教科合計450点以上(2回連続)を取ったことがある中学生は、塾のすべての料金が半額になります。特待生になることで自信とプライドが芽生え、高いモチベーションを維持できるのが大きなメリットです。毎月の授業料・季節講習・模擬試験料など、料金がかかるものについては全て対象となりますので、点数を確認できる学校の資料を塾にお持ちください。

④Teamsの模擬試験コース

小学1年生から高校3年生まですべての塾生が塾内で全国模試を受けられます。毎月実施中です!

小学1年生から高校3年生まですべての塾生が塾内で全国模試を受けられます。毎月実施中です!

入試は定期テストと範囲・難易度が異なるため、本番までの模擬試験の経験の差が合否を決める大きな要素となります。そのため、Teamsでは小学生1年生から模擬試験を受けられる体制を構築。
小学1年生~高校3年生まで、在籍するすべての塾生が毎月全国模擬試験を受けられます。Teamsの各校舎を会場とし、決められた日時に受けていただく一斉試験です。試験官はTeams講師陣が勤め、厳しい監視下のもとで本番さながらの緊張感を持って試験に臨んでいただきます。また、テスト結果が塾に届き次第順番に個別面談を行い、現状の正確な学力や志望校への合格可能性、今後の具体的な勉強方法などを、保護者様と生徒様にお伝えいたします。さらに、まだ志望校が決まっていない生徒様には各高校の資料を提供し、丁寧に進路指導いたします。

  1. 偏差値が分かる!▶▶▶学校のテストでは出すことが少ない偏差値を出せるので、現在の正確な学力が分かります。
  2. 附属中学・高校・大学への合格可能性が分かる!▶▶▶周りのお友達よりも早めに入試対策を始められます。また、高校入試への意識も高まり、頑張れるきっかけが生まれます。
  3. 弱点が分かる!▶▶▶どこを勉強したら良いか一目瞭然!弱点を克服すると、勉強が驚くほど順調に進むようになります。
  4. たくさん経験を積める!▶▶▶Teamsでは毎月模擬試験を実施しているので、入試本番までに数多くの経験を積むことができます。
  5. 希望者は面談を受けられる!試験終了後、ご希望に応じて三者面談・二者面談を受けられます。

⑤完全成績保証制度

Teamsでは、定期テストに各生徒様から最短でテスト結果を回収し、成績が下がってしまった塾生に成績保証制度を適用させていただいております。万が一成績が下がってしまった塾生には以下のサポートをさせていただき、2回連続での成績低下を防いでいきます。

・テスト後すぐにカウンセリング&ヒヤリングを行い原因を徹底追究
・対策チームが次回定期テストまでの個別カリキュラムを作成
・毎週実施される成績が下がってしまった塾生専用の補講への無料参加
・定期テスト前12時間講習への無料参加
・授業料の大幅な割引

⑥Teamsの附属生専用コース

新高校生コース(外部生3枚目)

長岡附属中学校卒業 長岡高校合格 ゆいさん

塾生からのプレゼント

1224

対象…附属小学校・附属中学校に在籍している小中学生【各5名限定募集・全教科対応】
市立の学校とは異なる附属小・中学校のスケジュール・指導方針にあわせてサポートを行っていく、附属生専用コースです。
Teamsに新しく着任する全国トップクラスのプロ講師が担当し、1人ひとりにピッタリの学習カリキュラムの作成、個別指導を行います。
また、学習以外のことも相談できる専属のカウンセラーが個別について、精神面を丁寧にサポート。学習面・精神面ともに万全のサポート体制です。
さらに、高校入学後はTeams高校生コースに移行することが可能。データの蓄積・分析、そして信頼関係を積み重ねていきながら、高校生活や大学進学を見据えた最高の中高一貫教育をご提供します。
ご希望があれば通常コースでの通塾が可能です(料金のご案内をご覧ください)
月ごとに附属生コース・通常通塾コースの変更が可能です

コースの特徴

通い放題(日数・時間無制限)
個別に専用の勉強机・椅子・パソコンをご用意。塾に自分の学習部屋を作れるイメージです。必ず自分専用の席を確保しておくことができるので、面倒な予約をする必要はなく、日数・時間無制限で全5教科の学習ができます。
※すべての塾開校日に来塾可能です(季節講習・特別講習を除く)

最高の講師陣が監修
Teamsの実力講師陣が附属中学校サポートコースを担当。全国トップクラスの中・高進学校の元教師、有名進学塾・予備校の元責任者など、学校教育を知り尽くしたTeamsの職員たちが、個別カリキュラムの作成&個別指導いたします。

毎月実施される模擬試験
毎月1回、全国模擬試験を受験できます。偏差値・志望校判定が可能で、試験結果を基に塾のカリキュラムや自宅学習のカリキュラムを作成します。中学校1年生から可能な模試とリンクした受験対策・学校のテスト対策は、志望校合格を引き寄せる最適な学習方法です。また、ご希望がある方には三者面談を行い、塾でのご様子や現在の学力、今後の学習の進め方について丁寧にご説明します。※三者面談は生徒様のご自宅で行うことも可能です

現役東大生に24時間無制限で質問可能
携帯電話のメール機能を使って気軽に質問ができます。時間や場所を選ばずに全教科の質問ができるため、塾がお休みの日の自宅学習にも安心して取り組めます。

最先端の次世代学習ツール
日本のTOP予備校講師の講義を受けられる全教科対応のオンライン学習システム、学校の教科書に完全に準拠したオンライン学習システム、教科書完全準拠・文部科学省指導要領準拠の最新プリント学習システムを使用できます。
※各種オンライン学習システムは自分専用のIDを所有可能です
※NGPS(次世代型プリント学習システム)を活用して各種テストの予想問題を個別に作成可能です

プレミアム授業
Teams内で特にレベルが高い講師が担当し、定期的に特別授業を行います。実際に講師が行っていた学習法を習得できる特別授業です。

返金保証制度
目標の志望校に合格できなかった場合、通塾していただいた期間にあわせてご納入いただいたお月謝をご返金します。
※50%を上限として1ヵ月2%で返金額を算出します

登下校お知らせメール
生徒様の来塾時間・帰宅時間をメールで保護者様にお知らせします。

高校コースへの移行
中学コースを担当した講師がそのまま担当し、高校生コースへの移行を円滑に行います。高校生活や大学進学を見据えた最高の中高一貫教育をご提供します。

全教科対応【国語・数学・英語・理科・社会】・・・29,800円
※税別、別途管理費1,500円がかかります

⑦Teamsの春期講習

新高校生コース(外部生3枚目)

新学年で良いスタートが切れるよう全力でサポートいたします!

毎回高い学習成果を実現しているTeamsの季節講習。今回の春期講習のテーマは、「革新的進化」です。事前に受けていただいたプレテストのテスト結果と連動した春期講習専用テキストで弱点部分を徹底的に復習していきます。弱点部分をピンポイントで学習できるため、非常に効率的です。ただいま塾外生先着15名限定完全無料でお申し込みを受付中ですので、ぜひこの機会におためしいただければと思います。

誰だって変えることができる、新しい自分に挑戦。
2020春期講習、始まります!